HOME > 今日の出来事 > 年長生

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

夏期保育 3日目 ・・・ 2014年08月29日 更新

image1image1image1

今日も雨天のため、プールに入ることができませんでしたが、
年長さんたちが大好きなドッチボールを久しぶりに楽しみました♪
夏休み中、腕をみがいてきてくれた子も多く、とても強くなっている事に驚きました!!
ドッチボールブームは、まだまだ続きそうです!
2学期も元気に来てくれることを楽しみにしています!!
                 ゆい

夏期保育 2日目 ・・・ 2014年08月28日 更新

image1image1image1

夏期保育2日目もみんな元気に来てくれましたね♪
今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会とうんどうかい練習の1日でした。
昨日練習した、かけっこのスタートは今日はしっかりと出来ている姿を見ると、
さすが年長さんだなぁ・・・と感心します。
明日はもっともっと上手になっていることを期待しています!!
                     ゆい

夏期保育 1日目 ・・・ 2014年08月27日 更新

image1image1image1

お泊まり会以来、久しぶりの登園です!!
真っ黒に日焼けしたり、少し大きくなっていたり・・・
長いお休みを挟むと、子どもたちの変化や成長に驚かされます。
友だちと久しぶりに集まれたことをとても喜んでいる様子でした♪
今日は、礼拝とうんどうかい練習を行い、1学期に練習してきたことを思い出しながら過ごしました!!
                  ゆい