HOME > 今日の出来事 > 年長生

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

終業式 ・・・ 2017年03月17日 更新

image1image1image1

3学期と共に1年間の締めくくりとなる終業式でした。
楽しかったことをインタビューすると遠足やスキー遠足など1人ひとりが思い出を振り返ることができました♪
明日はいよいよ卒園式ですね。 寂しい気持ちでいっぱいですが笑顔で会いましょう!
1年間ありがとうございました。




            かな

SLバス、おともだち  さようなら ・・・ 2017年03月16日 更新

image1image1image1

今日は お別れ会でした。
卒園する 年長さん、 SLバスにお別れをし
さみしさ倍増な 1日でした。
クラス活動もあと 1日... 楽しむぞぉー !!




            まゆみ

卒園式練習 ・・・ 2017年03月15日 更新

image1image1image1

今日の練習にはゆきみ先生も加わり本番当日さながらの練習! 良い緊張感を持ってやることができました!
お部屋に戻り式次第の最後の仕上げをしてもらいました。 子どもたちも「かわいい!」 「いいね!」と太鼓判のプログラム、ぜひお楽しみに!




            かな

雨 ・・・ 2017年03月14日 更新

image1image1image1

「えぇー 外に出れない」 子ども達のパワーが あふれている...
元気な 子ども達は お部屋で大声...
なんだかんだ 「うるさい...」 と 思うけれど
元気な姿に いやされた 1日でした。




            まゆみ

残り数日 ・・・ 2017年03月13日 更新

image1image1image1

いよいよ今週の土曜日に迫った卒園式。
一段と寂しさも増してきますね。今日は卒園式練習で入場、証書の受け取り、記念品の受け取り、思い出のアルバム、退場と一通りやってみました。
記念品の受け取りは代表のおともだちがドキドキしながらステージに上がってくれました! 式当日まで残り4日.....充実した日々を過ごしたいです!




            かな

最後の体操 ・・・ 2017年03月10日 更新

image1image1image1

今日は 年長 最後の体操でした。
ばら、ひまわり合同で ドッチボール大会!!
皆で思いっきり投げ合い とっても見応えのある試合で1年間で 本当に大きくなったなぁ〜〜と
感動させられました。




            まゆみ

バス散歩 ・・・ 2017年03月09日 更新

image1image1image1

先月延期になったしまったSLバス散歩、今日はお天気もよく出掛けることができました♪ 広い原っぱでおにごっこをしたり 木登りをしたり 終始笑顔で過ごせました! SLバスも最後でしたが楽しい思い出を作ることができました。




            かな

ひみつのてがみ ・・・ 2017年03月08日 更新

image1image1image1

今日は こっそりと 子ども達と一緒に
「ひみつの てがみ」  を書きました。
自分なりの 言葉で 書いたので 気持ちが 込められていて ジィ〜〜んと 胸が 熱くなりました。




            まゆみ

英会話 ・・・ 2017年03月07日 更新

image1image1image1

最後の英会話でした。 楽しいビデオを観て、わははと笑ったり ゲームをしてわいわい盛り上がったり・・・笑顔の授業となりました♪ ビックバードの修了証とえんぴつをもらって とっても嬉しそうな子どもたち、楽しい1年間の授業でした!




            かな

梅の花 ・・・ 2017年03月06日 更新

image1image1image1

週が明けた月曜日
今日は 園庭の 梅が満開になりました。
外あそびで 一枚ずつ 花びらを集めたり
上を見上げて「うわぁ〜」と言っている姿を見ると、
「春が来たなぁ〜」 と 思うのでした!!




            まゆみ

体操 ・・・ 2017年03月03日 更新

image1image1image1

今日の体操はボールでした。 上に投げてキャッチ、上に投げて手をたたいてキャッチ、下でボールをつく、などたくさんボールを使いました。 ボールがどこかに行ってしまう子も少なく「ボールと友達!」になれている子が多かったです♪ 体操も残り1回・・・石部先生と元気に体を動かせるといいですね!




            かな

最後の自然観察 ・・・ 2017年03月02日 更新

image1image1image1

月に1回行ってきた この瞬間
今日でついに 最後となりました.....
1年の思い出を振り返りながら 話し合い
絵を描き、葉など、園近くの森で集めた自然をトッピングし下敷きを 作りました。
最後には きんちゃんが作ってくれた賞状を一人ずつもらい うれしそうに見つめていました。




            まゆみ

ひなまつり集会 ・・・ 2017年03月01日 更新

image1image1image1

「♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜」 とうれしいひなまつりの歌をよく歌っていた子どもたち! ひなまつりはいつ?
ひしもちの意味は?とたくさんのことを知ることができました! お部屋では真っ白なお酒・・・ではなく みんなの大好きなカルピスを飲んで一足はやくひなまつり気分を味わいました♪




            かな