HOME > 今日の出来事 > 年長生

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

夏期保育3日目 ・・・ 2017年08月31日 更新

image1image1image1

今日は朝から雨でしたね。 ホールでおゆうぎの練習を頑張りました! 隊形移動もすぐに覚え、成長を感じることができました。 まだまだ はじまったばかりですが、楽しく元気に練習を進めていきたいと思います♪
その後は久しぶりにドッチボール!!!
少し身体も大きくなった子どもたちは、パワーも強くなっていました!!
大人VS子どもでは、1学期は大人が楽勝だったのに・・・
今日はみごとに完敗。 恐るべし、子どもたちです!!




            なほ

夏期保育2日目 ・・・ 2017年08月30日 更新

image1image1image1

今日は8月生まれのお誕生日会がありました。
8月生まれのおともだちは、“久しぶりの みんなの前”に少しドキドキした様子でしたが、立派な6才になってくれました。
その後はいよいよ運動会に向けた活動がスタート!!!
リレーのチーム決めのため、タイムを測ったり おゆうぎのグループを覚えたり.....早速頑張ってくれています♪




            なほ

夏期保育1日目 ・・・ 2017年08月29日 更新

image1image1image1

暑いなつやすみも終わり、夏期保育が始まりました。
体もまっくろになり、少し背も伸びた子どもたちは久々のばらぐみに、照れながらも、楽しく過ごすことができました!
1人ひとりと ゆっくり夏の思い出のお話をできることをたのしみにしています♪




            なほ