HOME > 今日の出来事 > 年中生

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

夏期保育3日目 ・・・ 2014年08月29日 更新

image1image1image1

今日は運動会の入場門で使う画用紙に手型を押していきました!
オレンジ色のクラスカラーを筆を使って両手に塗りました。
「くすぐったい!」と広げた手を思わず閉じてしまうお友だちもいましたが、
しっかり色をつけてぺったん!することが出来ました♪
どんな入場門が出来るのかお楽しみに!
今度みんなに会えるのは始業式の日です!
またしばらく日数が空きますが、2学期に会えるのを楽しみにしています♪
               かな

お誕生日会 ・・・ 2014年08月28日 更新

image1image1image1

今日は8月生まれのおともだちのお誕生日会がありました!
質問をしたり歌のプレゼントをしたり、お祝いすることができました♪
「私は○月に5歳になる!」と今から自分のお誕生日が楽しみで
待ち遠しいお友だちもいました!
その後はお部屋でおもちゃであそんだり絵本を読んだり・・・
「お片付けだよー!」と声をかけると「えーもう?」とまだまだ遊び足りない様子でした。
2学期ももうすぐ始まりますね♪
                  かな

久しぶりの幼稚園! ・・・ 2014年08月27日 更新

image1image1image1

長かった夏休みも終わりが近づいてきました。
今日は夏期保育ということで久しぶりの登園でした♪
おともだちと会うのもちょっぴりドキドキな様子・・・
恥ずかしがっている表情がかわいらしかったです♪
礼拝の後に月刊絵本のプリンを読みました!
海のページや貝がらのシールを見ながら夏を楽しみました。
明日はお誕生日会です!
元気に幼稚園に来てくださいね♪
                   かな