HOME > 今日の出来事 > 年少生

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

終業式 ・・・ 2016年07月19日 更新

image1image1image1

今日は、ホールでの終業式が終わった後、お部屋に戻り、子どもたち1人ひとりに1学期の楽しかったことをインタビューしました。 すみれ組は、夏祭りとSLバス遠足とプールが多かったです。
1学期ありがとうございました。 2学期もよろしくお願いします。



       みゆう

体操 ・・・ 2016年07月15日 更新

image1image1image1

今日は、でんぐり返しを中心に、運動会の練習をしました。
前回よりも、頭をマットにつけず、でんぐり返しができる子が多くなっていて、とっても驚きました。 けんけんぱも上手になってきたので、これからも頑張ってほしいです!


       はるな

プール ・・・ 2016年07月14日 更新

image1image1image1

今日もさくら組、すみれ組合同でプールに入りました。
座ってみたり、およいでみたり、おもちゃであそんだり.....
とっても気持ち良かったです♪
その後は、みんなの大好きなカレー!!! 今日は、さくら組さんと一緒に食べました。 人数も多くなり、にぎやかに楽しく食べることができました。


       みゆう

英語、砂場遊び ・・・ 2016年07月13日 更新

image1image1image1

今日は、英語が終わった後、2クラス合同で砂場遊びをしました。 雨が心配でしたが、遊んでいる時は降らず、子ども達は、お水を使って遊んだりして、大喜びしていました!
また、砂場遊び等をして、クラスの交流をしていきたいです!!



         はるな

プール ・・・ 2016年07月12日 更新

image1image1image1

今日も気持ち良くプールに入ることが出来ました。
ワニ歩きや、顔をつけておよいでる子がたくさんいました。 また、たっぷりとプールの時間があったので、たくさん水あそびが出来たと思います。 どんどんごほうびシールが増えますね♪



          みゆう

体操 ・・・ 2016年07月08日 更新

image1image1image1

今日は、すみれ組とさくら組合同で体操をしました。
2人同時に、でんぐり返しなどをしていて、本番に近い形で運動会の練習をしました。 また2クラス合同でやってみたいと思いました♪ 子ども達は、とても楽しんでいました!!




        はるな

プール ・・・ 2016年07月07日 更新

image1image1image1

今日はとても暑くプール日和でしたね!! プールでは顔をつけられる子、およげる子がいました!! 私も子どもたちとの水あそびがたのしかったです。 また暑い日に気持ちよく入れるといいですね♪



          みゆう

英語、プール ・・・ 2016年07月06日 更新

image1image1image1

今日は、すみれ組とさくら組合同で、英語を学び、プールにも入りました。 プールはずっと入れていなかったので、子ども達は喜んで入っていました!! プールがんばりひょうに、シールを貼るとおたがいに見せあう姿もあったので、これからもがんばってほしいです!



         はるな

うちわ製作 ・・・ 2016年07月05日 更新

image1image1image1

前回、丸シールで花火を作りましたが、今日はそのまわりに、きらきらの星を貼りました。 のりの使い方も少しずつ上手になっています!! 夏祭りが楽しみですね♪
そのあと、お昼には、みんなで植えたなすを食べました。



         みゆう

七夕集会 ・・・ 2016年07月04日 更新

image1image1image1

今日は、礼拝の後、七夕集会がありました。 私がリーダーだったので、楽しく七夕の由来を学べるか心配でした。
子ども達は、静かに話を聞き七夕の由来を学んでいました!
みんなが短冊に書いた願い事が叶うといいですね♪



      はるな

体操 ・・・ 2016年07月01日 更新

image1image1image1

今日の体操では、グーパーグーパー→でんぐり返し→跳び箱の流れを音楽もつけて行いましたが1人でほとんど出来ていたので驚きました。 1人1人とっても頑張っていました!!
少しずつ出来るようになっていく子どもたち♪ すごいです!!


       みゆう