HOME > 今日の出来事 > 年少生

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

終業式 ・・・ 2017年07月19日 更新

image1image1image1

今日で1学期最後となり、終業式がありました。
年少さんで1学期楽しかったことを聞くと「プール!!」と答える子が多かったです!! 楽しく過ごせていたみたいで良かったです!
2学期また会える時を楽しみにしています♪




            はるな

運動会練習 ・・・ 2017年07月18日 更新

image1image1image1

今日はすみれ組、さくら組合同で運動会の練習をしました。
ホールで一人ずつ、グーパー、でんぐり返し、じゃんぷをしました。
どんどん上手になっていく年少さん。2学期もたくさん練習していきたいと思います。




            ほのか

体操 ・・・ 2017年07月14日 更新

image1image1image1

今日は初めて外で体操をやりました!!
暑い中で大変でしたが、子ども達は元気にやっていました!
他の友達がやっていると「がんばれー!!」と応援する声が増えてきて、より運動会ぽくなってきましたよ♪




            はるな

折り紙 ・・・ 2017年07月13日 更新

image1image1image1

今日は折り紙でアイスを折りました。 三角に折るのはもう3回目なので、得意気な顔で「できたよ〜!」と教えてくれました。完成したのを おともだち同士で見せ合い! 「チョコといちごにしたよー」と楽しく会話していました♪




            ほのか

プール ・・・ 2017年07月12日 更新

image1image1image1

今日も良いお天気だったので、合同で入りました!!
プールがんばりひょうの目標を中心にして行いました。
すると前回よりもワニさん歩きができるようになっている子が増えていました!!
目標が全部達成できますように なってほしいですね♪




            はるな

誕生日会 ・・・ 2017年07月11日 更新

image1image1image1

今日は7月生まれのお誕生日会がありました。 皆の前でも上手に質問に答えていて かっこよかったです!!
その後は年少さん合同で英会話! 元気いっぱいに参加してくれました。 とても楽しそうな子どもたちでした♪




            ほのか

体操 ・・・ 2017年07月07日 更新

image1image1image1

今日は2クラス合同で体操をやりました。
前回よりも上手になっていて、でんぐり返しも一人でできる子が増えてきました!
なんと来週からは外でやるので、楽しみですね♪




           はるな

梅ジュース ・・・ 2017年07月06日 更新

image1image1image1

今日は梅ジュースを皆で飲みました。 「すっぱい」と本当にすっぱそうな顔をしながら飲んでいました。
すっぱいけど おいしい!と大人気♪ 夏祭りでも飲めるのを楽しみにしていました!!




            ほのか

プール ・・・ 2017年07月05日 更新

image1image1image1

今日は晴れていたので、年少組合同でプールを楽しみました!! 一緒にワニさん歩きをしたり、水をかけ合ったりして、最後はプールのおもちゃで遊びました。とても気持ちよさそうに入っていましたよ♪




            はるな

英会話 ・・・ 2017年07月04日 更新

image1image1image1

今日は すみれぐみ、さくらぐみ合同で英会話をしました。
合同での英会話は初めてでしたが、みんな元気いっぱい!
楽しく発音したり、映像を見ることができました。
大人数でとっても楽しくできました!!




           ほのか

七夕集会 ・・・ 2017年07月03日 更新

image1image1image1

今日はもうすぐ七夕ということで、七夕集会がありました。七夕についてお勉強をした後、外で笹を持って記念撮影をしました!!
みんなの願い事が叶いますように.....!!




             はるな