HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2013年10月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

お誕生日会 ・・・ 2013年10月29日 更新

image1image1image1

10月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
みんな名前も質問にも大きな声で元気よく言うことが出来ました。
お楽しみはエプロンシアター「3びきのやぎのガラガラドン」。
エプロンからこわーいトロルが出てくると大さわぎ!
おたのしみが終わってから、エプロンシアターのエプロンを触って、子どもたちも楽しむことが出来ました。
          みき

園庭あそび ・・・ 2013年10月22日 更新

image1image1image1

「今日はお外で遊ぶよ〜!」と声をかけると、とても嬉しそうな子どもたち。
園庭に出るとそれぞれに好きな遊びを見つけ、楽しそうに遊んでいました。
高い遊具にもどんどん登っていく姿にビックリ!
三輪車に乗ったり、木の実を拾ったり・・・
いつものつぼみルームとは違う表情がたくさん見られました。
        えり

りんごとかき ・・・ 2013年10月11日 更新

image1image1image1

秋の味覚、りんごとかきをつくりました。
新聞紙を丸めて赤とオレンジのビニールでくるんだらりんごとかきの出来上がり!
それぞれ、目、はな、はをつけて表情豊かなりんごとかきが完成しました。
明日はいよいよ楽しみにしている運動会です。
おゆうぎで身につけるかんむりと手首の飾りをつけておどりました。
みんな元気にうれしそうにしていましたね。
        みき

おべんとう ・・・ 2013年10月04日 更新

image1image1image1

みんなが大好きなおべんとう!
のりを使って、おにぎりやおかずを貼りました。
のりの使い方も上手になり、集中して取り組んでいましたね。
貼り方も様々で、それぞれにとてもおいしそうなおべんとうが出来上がりました。
出来上がったおべんとうを見てみんなニッコリでした。
        えり