HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2014年05月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

お誕生日会 ・・・ 2014年05月27日 更新

image1image1image1

4・5月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。
かんむりをかぶって、みんなの前にすわるとドキドキしたけれど、
お名前も質問にも上手に答えることが出来ましたね。
カードと♪ハッピーバースデー♪のうたをうたってもらって、うれしそうにしていました。
お楽しみのパネルシアターも、みんなで「カレーライス」をつくって楽しかったですね。
               みき

初めての折り紙 ・・・ 2014年05月20日 更新

image1image1image1

子どもたちは、つぼみルームに少しずつ慣れてきたようで、緊張した顔から
笑顔に変化してきました。
シール貼りやお返事も上手になりましたよ!
今週は初めての折り紙にチャレンジ!
折り紙を見せるとみんなきらきらした目で話をよく聞いてくれましたね。
おいしそうなおにぎりとイチゴが出てきて、とても嬉しそうでした。
              えり

クレヨンを使って ・・・ 2014年05月13日 更新

image1image1image1

画用紙にはモコモコしたひつじの体が貼ってあり、
白いクレヨンを使ってぐるぐるとひつじの毛を描きました。
みんなクレヨンを持つ手にも力が入って勢いよく描いていましたね。
顔と足もつけてかわいらしいひつじが出来上がりました。
壁に飾ったらみんなうれしそうにしていましたね。
            みき

つぼみルームスタート!! ・・・ 2014年05月08日 更新

image1image1image1

新緑がまぶしい、さわやかな季節の中、今年度のつぼみルームスタートしました。
子どもたちもお母さんたちもまだ緊張している中での活動ですが、
少しずつ笑顔が増えていくのを楽しみにしています。
今週は母の日が近いのでカーネーションを作りました。
みんなお話をよく聞いて、取り組んでいましたね。
             えり