HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2014年06月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

七夕 ・・・ 2014年06月24日 更新

image1image1image1

今週は七夕製作をしました。
ニコニコ笑顔の流れ星と、おいしそうなスイカと短冊です。
流れ星はクレヨンで顔を描いて、カラフルな紙テープをつけました。
それぞれ表情が可愛らしかったですね。
スイカは丸い折り紙を半分に折って、種をつけたらできあがり!
ひとつひとつ笹に飾り付けをしました。
短冊に書いたみんなの願い事がお星さまに届くと良いですね。
                  みき

しずくちゃん ・・・ 2014年06月17日 更新

image1image1image1

雨がたくさん降るこの季節、子ども達と一緒に「雨」をテーマに製作をしました。
クレヨンで「ザーザー」「ポツポツ」と言いながら雨を描いた後、画用紙のしずくちゃんを貼りました。
それぞれ、いろいろな表情をしているしずくちゃんが、ダンスをしているようだったり、
ジャンプしているようだったり・・・
子ども達の手によって、とても楽しい作品になりましたよ。
               えり

外あそび ・・・ 2014年06月10日 更新

image1image1image1

梅雨入りして毎日ぐずついた天気が続いていますね。
そんな中、今日は心配していたお天気にも恵まれ、外あそびを楽しむことが出来ました。
体操とゲームをして、園庭の遊具で思いっきり遊ぶことができましたね。
高い場所にも一歩一歩、足を動かして登った時のうれしそうな笑顔が良かったですね。
またみんなで遊びましょうね!
                みき

お父さんだいすき! ・・・ 2014年06月03日 更新

image1image1image1

父の日に向けて、大好きなお父さんへのプレゼントを作りました。
クレヨンで描いた上から、えのぐをぬりぬり・・・・・はじき絵の完成!
みんな丁寧にえのぐをぬっていましたね。
手形にメッセージ書いたものと合わせてメダルになる予定です。
いつもお仕事をがんばっているお父さんへプレゼント、きっと喜んでくれることでしょう。
父の日が楽しみですね!
                えり