HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2014年07月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

アイスクリーム ・・・ 2014年07月15日 更新

image1image1image1

絵の具の準備をしていると、子どもたちは興味津々で集まって来て「何が始まるのカナ」
というワクワクした顔で待っていてくれました。
その絵の具を使って、今日はアイスクリームの製作!
いろいろな味のアイスに指でチョンチョンとトッピング。
美味しそうなアイスが出来上がりました。
いつもより長い時間かかったけれど、頑張っていた子ども達。
1学期も今日で終わりですが、いっぱい成長したね。
暑い夏休みを元気に過ごして、9月にまた会おうね!
              えり

プール ・・・ 2014年07月08日 更新

image1image1image1

朝からとても暑く、プール日和となりました。
登園した子から、かわいらしい水着姿に変身!!
準備体操をしてプールに入りました。
シャワーの水が冷たくて、ビックリしていた子もいましたが、プールに入ると
水遊び用のおもちゃを手に気持ち良く遊ぶことが出来ました。
夏休みもたくさん水遊びが出来るといいですね。
                 みき

あさがお ・・・ 2014年07月01日 更新

image1image1image1

来週に行われる夏祭りに向けて、つぼみルームでもうちわを製作しました。
3色の絵の具をスタンプでペタペタ・・・
キレイなあさがおが咲きました。
お母さんと離れていすに座れたり、うわばきが上手にはけるようになったり・・・
出来ることが少しずつ増えてきて、とても嬉しく思っています。
                えり