HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2014年10月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

秋のかざり ・・・ 2014年10月28日 更新

image1image1image1

秋にちなんだ りんご、くり、、色あざやかな葉っぱをモチーフに秋のかざりを作りました。
麻ひもにそれぞれのパーツを自由に貼っていき、一番下には
まつぼっくりとふわふわのポンポンをつけました。
自分ひとりで、出来ることも増えてきて、手先も器用になってきました。
これからも楽しみがいっぱいのつぼみさんです。
                  みき

きのこ ・・・ 2014年10月15日 更新

image1image1image1

今週は切り紙と丸シールの2種類のきのこを作りました。
切り紙ではカラフルな折り紙を何枚か選び、ビリビリと折り紙をちぎって
画用紙に貼っていきました。
丸シールでは、大小の丸シールを同じ場所にまとめて貼る、はじっこをそろえて貼る、
ハートの形になるように貼る・・・とみんな個性豊かでした。
仕上げにトイレットペーパーの芯に画用紙を巻き付け、きのこのかさをのせたら
かわいいきのこが出来上がりました。
                  みき

ピザ ・・・ 2014年10月07日 更新

image1image1image1

今週は、おいしい食べ物づくしの製作でした。
まずはじめはピザ作り!トマトソースをクレヨンで描き、
ピーマン、マッシュルーム、サラミ、コーンを貼って出来上がり!
のりを乾かすオーブンに入れて、みんなもすっかりピザ職人のようでした。
次に作ったのは、あまくておいしいドーナツ。
かわいい丸シールをトッピングに、白い絵の具で粉砂糖をちょんちょんのせて出来上がり!
最後はお花紙をくしゅくしゅにしてコップに入れてジュースを作りました。
思わずごくごく飲んでいましたね。
作品展で展示するので楽しみにしていて下さいね。
                  みき