HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2014年11月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

クリスマスツリー ・・・ 2014年11月26日 更新

image1image1image1

あと数日で12月、子どもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきますね。
つぼみルームでもクリスマスに向けて製作をして、みんなで楽しみに待ちたいと思います。
今日の製作はクリスマスツリー。
折り紙を折るのものりをつけるのもとても上手になり、
キラキラのスパンコールをつけたら、とてもすてきなクリスマスツリーが出来あがりました。
                    えり

お誕生会 ・・・ 2014年11月18日 更新

image1image1image1

11月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
恥ずかしくてドキドキしたけれど、ママと一緒に質問にも答えてくれましたね。
お楽しみはフルーツバスケット!
ルールのあるゲームは初めてだったので、最初は難しそうな顔をしていたけれど
「フルーツバスケット」の声がかかると元気に移動することが出来ました。
これからもいろいろなゲームを楽しんでいきましょうね。
                   みき

ペタペタ!! ・・・ 2014年11月05日 更新

image1image1image1

作品展に向けて、みんなでたくさんペタペタ!!
まず最初は、自分の手にえのぐをつけてペタペタ・・・
子ども達のかわいい手がもみじのようできれいでした。
次は葉っぱの形のスタンプでペタペタ・・・。
お母さんたちも一緒に頑張ってくれたおかげで、大きな紙にきれいなもみじの景色が広がりました。
作品展が楽しみですね。
                  えり