HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2014年12月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

サンタクロース ・・・ 2014年12月16日 更新

image1image1image1

今週はみんなの大好きなサンタクロースを作りました。
いろいろな材料を使って、顔、体、帽子、そして白い綿のひげをつけたら、
かわいいサンタクロースが出来上がりました。
クリスマスまであと少し、つぼみルームで作ったツリー、くつした、サンタクロースを
お家でも飾ってステキなクリスマスをお迎え下さい!!
                     みき

くつした ・・・ 2014年12月09日 更新

image1image1image1

今週はクリスマスに向けてくつしたを作りました。
サンタさんがやってきてプレゼントを入れてくれるよと話すと子どもたちは笑顔いっぱい!
とてもかわいらしかったです。
みんなとても上手に作っていて飾りをつけたら、とてもすてきなくつしたが出来上がりました。
サンタさん、プレゼント入れてくれるかな?
楽しみですね。
                     えり

園庭遊び ・・・ 2014年12月02日 更新

image1image1image1

12月に入り今年も残りわずかとなりました。
今日は気持ちの良い青空の下、園庭遊びを楽しみました。
新しくなった遊具にチャレンジしたり、三輪車やスクーターで
園庭をお散歩したりして楽しかったですね。
これからも寒さに負けず元気いっぱいすごしましょう。
                    みき