HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2015年02月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

ひなまつり製作 ・・・ 2015年02月24日 更新

image1image1image1

ひなまつりに向けておひなさまを製作しました。
いつもとは違う丸い折り紙を半分に折って両はじを中心に合わせたら、
おひなさまの着物が完成!
クレヨンで顔を描いて、かんむり、おうぎ、えぼし、しゃくをのりで貼って
金の台紙に飾り付けたらすてきなおひなさまができました。
つぼみルームに飾ったら、とてもうれしそうにしていましたね。
                      みき

ハサミでチョキチョキ ・・・ 2015年02月18日 更新

image1image1image1

子どもたちが大好きなはさみ!
一生懸命小さな手を動かしてたくさん画用紙を切りました。
少し長い時間もずいぶんと集中して取り組めるようになりましたね。
チョキチョキした画用紙で出来上がったのは、やきそばとジュース!
それを使ってお店屋さんごっこにもチャレンジしました。
少しドキドキしたけれどお客さん役もお店屋さん役もとても上手に出来ました。
おうちで見たくさん遊んでね。
                      えり

豆まき ・・・ 2015年02月03日 更新

image1image1image1

今週は節分ということで、おにの帽子を作りました。
おうちの人と一緒に画用紙を折り、クレヨンや毛糸を使ってかわいらしいおにの帽子が完成しました。
その後は、「泣き虫」、「おこりんぼ」、「イヤイヤ」のおにの絵に向かって豆まきをしました。
「鬼は外〜」と大きな声でおにを退治してみんなもホッとした表情でしたね。
                      みき