HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2015年06月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

星に願いを・・・ ・・・ 2015年06月26日 更新

image1image1image1

今週は七夕製作をしました。
丸い画用紙にキラキラの星を貼っていきました。
紙テープのしっぽをつけたら、きれいな流れ星ができました。
短冊には子ども達のかわいい願い事やママたちの切実なん願い事も!
みんなの願いがお星さまに届くといいですね。
                      みき

かたつむり ・・・ 2015年06月19日 更新

image1image1image1

梅雨の時期と言うことで先週はあじさい、今週はかたつむりを作りました。
みんなよくお話を聞いて、クレヨンでグルグル・・・・。
表情豊かなカタツムリが並びました。
製作の後のお片付けも、とても上手になり、のりやクレヨンを
きれいに並べて片付けてくれるので、とても助かっています!
                     えり

あじさい ・・・ 2015年06月12日 更新

image1image1image1

梅雨の季節となり、あじさいがきれいに咲いていますね。
つぼみルームでも折り紙を使ってあじさいを作りました。
かわいい手でおりがみをちぎり、あじさいのかたちに切った画用紙に貼っていきました。
出来上がったあじさいが咲いて!すてきになりました。
                     みき

園庭あそび ・・・ 2015年06月05日 更新

image1image1image1

火曜クラス、金曜クラスともにお天気に恵まれ、園庭遊びを楽しむことが出来ました。
しゃぼん玉、遊具、のりもの・・・それぞれ思いきり遊べたようで、
子どもたちもお母さんたちも、とても楽しそうでしたね。
いつものつぼみルームとは違う姿がたくさん見られたので嬉しかったです。
                       えり