HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2015年07月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

プール! ・・・ 2015年07月17日 更新

image1image1image1

楽しみにしていたプール!
火曜日クラスはギラギラ太陽の下で、金曜日クラスは雨がぱらつく中でしたが、
みんなで入ることが出来て大喜びでした!
幼稚園の大きなプールに最初は緊張していた子どもたちも
すぐに気持ちの良い水に慣れて、水遊びを楽しむことが出来ました。
早いもので今週で1学期のつぼみルームが最後となりました。
可愛い笑顔にたくさんの元気をもらいました。
楽しい夏休みを過ごして、また2学期に会えるのを楽しみにしています。
                     みき

お誕生日会 ・・・ 2015年07月10日 更新

image1image1image1

何日も雨が続いていましたが、ようやくやんで夏らしいお天気!!
6月&7月生まれのお誕生日会を行いました。
前にすわって、質問に答えたり、歌をうたってお祝いしたり、・・・
楽しい雰囲気の中で行うことが出来ました。
1学期のつぼみルームもあと1回。
来週も元気に来てね。待ってます!
                     えり

合同保育&うちわ ・・・ 2015年07月03日 更新

image1image1image1

雨の日が続いてますが、これからやってくる暑い夏に向けて、うちわを作りました。
今年のつぼみルームのうちわは「おひさま」。
クレヨンで顔を描き、三角の折り紙をのりで貼りました。
キラキラお日さまのうちわが出来て嬉しそうにあおぐ子ども達。
夏祭り本番も良いお天気だといいですね。
7/2は、月・火・金クラス合同での活動をホールで行いました。
身体をたくさん動かしたり、英語の先生と一緒に歌ったり、楽しい時間でした。
次回もどうぞお楽しみに!
                      えり