HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2016年03月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

スマイル 修了式 ・・・ 2016年03月18日 更新

image1image1image1

スマイルクラスも修了式の日を迎えました。
1年間心も身体も大きくなりましたね。
かわいい子どもたちからたくさんの笑顔と元気をもらい私たちも楽しく過ごすことが出来ました。
修了証をもらった時の子ども達の嬉しくて誇らしい顔が眩しくて
「大きくなったなぁ・・・」と感動しました。
4月からはいよいよ年少さん、楽しみにしています。
1年間ありがとうございました。
                      みき

ハッピー 「修了式」 ・・・ 2016年03月16日 更新

image1image1image1

ハッピークラスの今年度最後の日、全員揃って迎えることが出来、本当に嬉しく思います。
いつも通りに過ごした後は、お母さん達にも参加していただき、修了式を行いました。
名前を呼ばれた子ども達の、はずかしそうな得意そうな何んとも良い顔を見ながら
「大きくなったね、楽しかったね」としみじみ・・・。
密かに練習していた「チューリップ」のうたも堂々と発表することが出来て大成功でした。
4月からはいよいよ幼稚園生!
元気に来てね、待ってるよ!
                      えり

セサミ ”Music” ・・・ 2016年03月14日 更新

image1image1image1

1年頑張ったつぼみルームセサミも今日で最後でした。
あいにくの雨の中で寒い中みんな元気に来てくれました。
たくさん発話してたくさん動いてとても楽しいレッスンになりました!
最後は名前を呼ばれて大きく「Here!」とお返事をしてエルモちゃんの修了証書を受け取り
「Thank you!」とお礼も言えました!
一年の成長をとても感じられました。
1年間本当にありがとうございました。
入園後のみんなに会えるのを楽しみにしています!!
                      ゆか

スマイル 「幼稚園探検」 ・・・ 2016年03月11日 更新

image1image1image1

4月から年少さんになる子どもたち。
幼稚園の中はどんなふうかな?と見て回りました。
バス、お兄さんお姉さんのクラス、ホール、最後は職員室!
「よく来たね」とごほうびのおやつをもらい、とても嬉しそうでした。
最初はお母さんと離れるのが嫌で泣いていた子も「ただいま〜!」と帰ってきたときには
キラキラしたとても頼もしい顔になっていて4月からの子ども達の変化がとても楽しみです!
                      えり

ハッピー 「幼稚園探検」 ・・・ 2016年03月09日 更新

image1image1image1

一日入園を終え、入園まであと少し。
今日は、幼稚園探検をしました。
幼稚園の地図を手に園内を巡りました。
時々、お兄さんやお姉さんたちがドアの所まで出てきてくれて「かわいいね〜」
と声をかけてもらい気分はもう年少さん!
ご褒美のおやつをもらって大満足の子どもたちでした。
ハッピ−も来週が最後となります。
全員がそろいますように・・・・!
                      みき

セサミ ”Bugs” ・・・ 2016年03月07日 更新

image1image1image1

今日はみんなでBugs(虫さん)になって教室の中を飛んだり(Fly)
ジャンプしたり(Hop)、ハイハイしたり(Crawl)しました。
動きも上手に出来ていましたが、たくさん発話が出来ていてとてもGood!!
Sing and Danceの”If you are happy”も手遊びの
”Slippery Fish”も本当に上手に出来ていました。
セサミは来週が最後のレッスンになります。
See you next week!!
                      ゆか

スマイル ”お誕生日会” ・・・ 2016年03月04日 更新

image1image1image1

今週は、2、3月生まれのお誕生日会でした。
つぼみルームのお友だち全員が、1つお兄さん、お姉さんになりました。
お楽しみはパネルシアター、先生の歌声の子どもたちも一緒に口ずさんでくれて
和やかな雰囲気となりました。
明日は、いよいよ一日入園です。
みんな元気に登園してね!
                      みき

ハッピー 「お散歩」 ・・・ 2016年03月02日 更新

image1image1image1

日差しが暖かい中、久しぶりに近くの広場へ遊びに行くことが出来ました。
上手にお友だちと手をつないで歩く姿がとてもかわいらしくて、
それと同時に大きくなったな〜と感激してしまいました。
公園では、すべり台、砂場、葉っぱ集めなど、様々な遊びを見つけては、
とっても楽しそうに遊んでいました。
帰ってくると、おやつをモリモリ!
沢山遊んでおなかがすいたね!
                      えり