HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2016年04月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

たんぽぽ ・・・ 2016年04月27日 更新

image1image1image1

今日はお休みがなく、5名全員がそろうことができました。
製作は丸シールを使って たんぽぽをつくりました。シールの貼り方も上手になって たくさん貼ることができました。
園庭あそびでは、ありのおうちをみつけて、大喜び!
みんなでじーっと観察する姿がかわいらしかったです。
少しずつハッピークラスにも慣れてきて、子供たちのかわいい会話も聞かれるようになり、嬉しいです。


          みき

チューリップ ・・・ 2016年04月22日 更新

image1image1image1

今年度初めてのスマイルクラス。
少しドキドキしながら、つぼみルームにやってきた子どもたち。新しい名札とシール帳を見せると笑顔を見せてくれましたね。
制作ではみんなのよく知っているチューリップを作りました。クレヨンでぐるぐるもようを描くとカラフルなチューリップが咲きました。
これから1年間たくさんの経験をしながら、子どもたちの成長をおうちの方と一緒に見守っていきたいと思います。
1年間どうぞよろしくお願いします。


            みき

ハッピー ”よろしくね” ・・・ 2016年04月20日 更新

image1image1image1

待ちに待ったハッピークラスを元気にスタートすることが出来てうれしいです。
今日はとてもいいお天気だったので、園庭遊びを楽しみました。
ふたばルームの時から幼稚園に遊びに来てくれていたので、遊具にも馴れていて
身体をいっぱい動かすことが出来ました。
みんなで一緒に食べたおやつもおいしかったね。
これから1年間子どもたちがどんな成長を見せてくれるか私たちも楽しみにしています。
1年間どうぞよろしくお願いします。
                      みき

セサミ "Introduction" ・・・ 2016年04月18日 更新

image1image1image1

2016年度初めてのレッスン!!
少し緊張しながら、お母さんと手をつないでつぼみルームに入ってきたお友だち。
初めてのハローソングを歌って、楽しく動画を見て、英語で歌を歌い、
最後はおさかなさんの手あそびをやりました。
とっても上手に楽しくできていましたね。
また来週楽しく英語で遊びましょう!!
                     ゆか