HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2016年07月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

スマイル 「プール&おせんたく◆ ・・・ 2016年07月15日 更新

image1image1image1

火曜日クラスは楽しみにしていたプールあそび! スーパーボールをペットボトルに集めたり、水でっぽうであそんだり、とても気持ち良かったね。 金曜日クラスは、おせんたく、Tシャツとくつ下の形を切るのにも、どこのもようを入れようかとママと話している姿がほほえましかったです。
今週で1学期のスマイルクラスも終わりです。楽しい夏休みをすごして、また9月に会うのを楽しみにしています。


      みき

ハッピー「1学期最終日」 ・・・ 2016年07月13日 更新

image1image1image1

今日はとても蒸し暑かったので、園庭あそびではホースで雨を降らせて、その中を走ったり、足だけ水でぬらせてプチ水あそびを楽しみました。 水あそびが大好きな子はビショビショになるまで走り回っていました。 4月から始まったハッピーも1学期最後の日となりました。少しずつお友達が増えて毎週楽しかったね。
9月も大きくなって元気いっぱいの子供たちに会えるのを楽しみにしています!


         みき

セサミ「Food」 ・・・ 2016年07月11日 更新

image1image1image1

今日は夏休み前最後のレッスンでした。 とっても元気にたくさん発話できました。 Sing&Dance の"The Wheels on the bus" "Shake your head" もとても上手に踊れていましたね。 夏休み中も英語にたくさんふれて忘れないようにぜひホームレビューをたくさん見て下さいね!
次回のレッスンは9月5日(月)です。
See you then!
Have a great summer vacation!!



      ゆか

スマイル「おせんたく&プール」 ・・・ 2016年07月08日 更新

image1image1image1

火曜日クラスは先日はじき絵したものをTシャツとくつ下の形に切りました。
クレヨンの模様がそれぞれきれいに出て、すてきなTシャツとくつ下の出来上がり!
金曜日クラスはプールあそび! 冷たいシャワーに泣く子もいなくて、ビックリでした。 最初は恐る恐るだった子どもたちも段々と動きも活発になり、とても楽しんでいる様子だったので良かったです。


         えり

ハッピー「水あそび」 ・・・ 2016年07月06日 更新

image1image1image1

ずーっと楽しみにしていた水あそび、ようやく入ることができて子どもたちも嬉しそうでした。 お日様は出ていなかったけれど、お友だちと一緒にじょうろで「せーの! ジャーッ!」 と盛り上がったり、最後はホースのシャワーにキャーキャー大喜びしたり、水をこわがることもなく楽しんでいました。
来週も入れるといいネ!


         えり

セサミ 『Tanabata Festival 』 ・・・ 2016年07月04日 更新

image1image1image1

Hello ソングをみんなで歌った後は今日はみんなで七夕のかざりを工作しました。 最初にAitair(ひこ星)Vega(織姫)、The Milky Way(天の川)と単語を学び、かわいいTanabata Ornament(七夕かざり)を作りました。 みんなとても上手にできていました。
来週はいよいよ1学期最後のレッスンです。 みんなで楽しみましょう!
See you next week!



        ゆか

スマイル「うちわ製作」 ・・・ 2016年07月01日 更新

image1image1image1

7月に入り、暑さもこれからが本番! つぼみルームでも毎年うちわを製作しています。 今年は画用紙を貼って ひまわりのうちわを作りました。
花びらを貼るので根気のいる作業でしたが、のりを上手に使いきれいなひまわりが咲きましたよ! 出来上がった時の子どもたちの嬉しそうな顔がとてもかわいらしかったです。


        えり