HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2016年12月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

セサミ「Christmas」 ・・・ 2016年12月19日 更新

image1image1image1

今日でセサミクラスは2学期最後。体験に来てくれたお友達も一緒に楽しく”Chrisumas”のレッスンをしました。工作をしたり、クリスマスソングを歌ったりといつもとは少し違ったレッスンでしたが、上手にできていました。来年は1月16日(月)が初回です。少し長い冬休みですが、元気にクリスマス、お正月を過ごしてね。
Have nice holidays!!




             ゆか

スマイル”よいお年を” ・・・ 2016年12月16日 更新

image1image1image1

2学期最後のスマイルクラスは星のステッキを作りました。
簡単な製作でしたが、子どもたちの描いた”顔”が表情豊かでとてもかわいらしかったです。キラキラさせながら歌もうたいましたよ!
幼稚園もいよいよ冬休み、しばらく会えないけれど、元気に楽しいクリスマス、お正月を過ごしてね。




            えり

2学期最後! ・・・ 2016年12月14日 更新

image1image1image1

今日でハッピークラスは2学期最後。4月に5名でスタートしましたが少しずつお友だちが増えて、今では10名となりました。
お母さんと離れてもリラックスして過ごせるようになり、にぎやかで楽しかった2学期。成長がたくさん見られてとても嬉しかったです。
元気に冬休みを過ごし、3学期にまた元気な顔を見せてね!




            えり

クリスマス製作 ・・・ 2016年12月09日 更新

image1image1image1

先週やったデカルコマニーをクリスマスツリーに仕上げました。のりの使い方も上手になってそれぞれのパーツをきれいに貼ることができました。飾りの丸シールはとても小さくて大変でしたが、子供たちの真剣な表情に私達もびっくり!ステキなクリスマスツリーができて、みんな嬉しそうに持って帰っていましたね。




             みき

ハッピー「クリスマス製作」 ・・・ 2016年12月07日 更新

image1image1image1

今日は一段と寒かったですが、子どもたちは元気いっぱい!
園庭あそびをたっぷりしてから、ハッピークラスでは”クリスマスリース”を作りました。丸い画用紙をリースに貼っていったのですが、みんな一生けん命がんばって、中にはすき間なく一周貼る子も.....
フエルトの飾りをつけて仕上げました。クリスマスが楽しみですね。




            みき

セサミ「Birds」 ・・・ 2016年12月05日 更新

image1image1image1

"Birds"とたくさん大きな声で発話できました!
大きな鳥さんになったり、小さな鳥さんになって"Tweet,tweet"と鳴きまねもたくさんしました。みんなとってもかわいく元気な鳥さんになれました。
最後は"Rodlph Red Nose"のクリスマスストーリーをみました。集中してみることができましたね。
来週はお休みです。
see you in two weeks!



            ゆか

スマイル「クリスマス製作」 ・・・ 2016年12月02日 更新

image1image1image1

子どもたちが楽しみにしているクリスマス。スマイルクラスではクリスマスツリーを作りました。今週はえのぐでデカルコマニーにチャレンジ! 出来上がった模様が様々でとてもきれいでしたね。これを使って来週は飾りをつけてクリスマスツリーに仕上げます。どんな風に出来るのかとても楽しみですね!




             えり