HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2017年03月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

スマイル“幼稚園探検と修了式” ・・・ 2017年03月17日 更新

image1image1image1

今年度のつぼみルームも終了しました。子どもたちと幼稚園探検をしながら、「いよいよ幼稚園入園なんだなぁ・・・」と しみじみ。
みんな身体だけでなく、心も大きくなって いろいろな事ができるようになりました。 どんな年少さんになるのかな?楽しみに思いながら入園式を待ちたいと思います。 元気な顔を見せてね!




            えり

ハッピー“幼稚園探検と修了式” ・・・ 2017年03月15日 更新

image1image1image1

ハッピークラス最終日には、幼稚園探検に行きました。 地図を片手にお部屋をまわり、ホールではグルグルかけっこもしました。職員室でおやつをもらい とても嬉しそうでしたよ。楽しかったハッピーでの1年ももう終わり。たくさんの楽しい思い出をありがとう!
4月からも元気なみんなと会えるのを楽しみにしているよ!




            えり

セサミ“Music” ・・・ 2017年03月13日 更新

image1image1image1

セサミクラス最後のテーマは“Music”!みんなで たいこをたたいたり、床をたたいたり、歌をうたったりしてMusicを奏でました。大きな声で発話もできていましたね! レッスン最後に、修了証を渡しましたが、みんな大きな声でお返事もでき、“Thank you!”と言う事もできました。入園後も英語のレッスンがあるので元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!
see you soon!!




            ゆか

スマイル“作品バック” ・・・ 2017年03月10日 更新

image1image1image1

スマイルクラスも残り1回。 今まで製作してきた作品を持ち帰るためのバックに絵を描きました。 普段使わないカラーペンを使ったので子どもたちは とても嬉しそうに描いていましたね。 作品を見るだけでも 子どもたちの成長がとてもよくわかります。 おうちでも ゆっくり見返してみてくださいね。




           えり

セサミ“Bugs” ・・・ 2017年03月06日 更新

image1image1image1

今日のテーマは“Bugs”虫でした。元気いっぱいに大きな声で“Bugs fly” “Bugs hop” “Bugs crawl”と発話しながら、飛ぶまねをしたり、ジャンプをしたり、ハイハイしたりと、とても楽しそうに出来ていました!
来週は最後のセサミクラスです。
See you next week!




            ゆか

おみせやさんごっこ ・・・ 2017年03月03日 更新

image1image1image1

今週は初めてはさみを使ってやきそばを作りました。
細長い画用紙を材料に見立ててチョキチョキチョキ!
はさみを使い慣れている子は何枚もおかわりしてチョキチョキしていました。 作った後はやきそば屋さんになっておもせやさんごっこをしました。 “いらっしゃいませ〜”と声をかける姿がとてもかわいらしかったですね。




            みき

おべんとう ・・・ 2017年03月01日 更新

image1image1image1

ハッピークラスも残りわずか。小さかった子どもたちも もうすぐ幼稚園です。 「おべんとうも楽しみだね!」ということで今日の製作は“おべんとう”を作りました。
おにぎり、からあげ、たまごやき、たこさんウインナー、ぶろっこりー、ミニトマト、デザートはいちごです。
それぞれのパーツを とても嬉しそうに貼っていました。
おいしいおべんとうの出来上がり!!




            えり