HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2017年07月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

ハッピー“1学期最後です” ・・・ 2017年07月12日 更新

image1image1image1

1学期最後のハッピークラス、水あそびを楽しむことができました。
先週よりも大きなプールを出したので「みて!およげるよ!」と見せてくれたり、顔をつけてみたり、動きもずいぶん活発でしたよ。
最終日にお休みなく全員そろうことができて とても嬉しかったです。
元気に夏休みを過ごし、9月にまた会いましょう!




            えり

スマイル“プール” ・・・ 2017年07月11日 更新

image1image1image1

夏の暑い日差しに恵まれ、プールに入ることができました!
初めての幼稚園のプール、最初はこわがる子もいましたが、みんな入ることができて、それぞれ楽しんでいました。
最初と最後のシャワーは泣く子がいなくてびっくり!
短い時間だったけど楽しかったね。




            えり

セサミ“Food” ・・・ 2017年07月10日 更新

image1image1image1

今学期最後のレッスンは2人の体験のお友達と一緒に“Food”を学びました。 ラーメンはどうやって食べるの?という問いにしっかりとYes!No!で答えられていましたね。 最後に“Baby shark”と“Twinkle Twinkle little star”をみんなで踊りました。
とってもかわいく上手に踊れていましたね!!
次のレッスンは9月4日(月)です! お間違いのないようにして下さい。
Have a great summer! see you soon!!




            ゆか

ハッピー“水あそび” ・・・ 2017年07月05日 更新

image1image1image1

今日は真夏のような太陽の下、園庭で水あそびを楽しむことができました。 ビニールプールとたらいに水を入れて、じょうろで水をかけたり、ホースのシャワーにみんな大はしゃぎ! “もっとシャワーして”と初めての水あそびに大興奮の子どもたちでした。
来週も入れるといいね!




            みき

スマイル“いか” ・・・ 2017年07月04日 更新

image1image1image1

今日は海の生き物“いか”を作りました。
製作にもお話をよく聞いてじっくりと取り組めるようになってきましたね。いかの足はスズランテープで表現しました。
“いかの足は何本だったっけ?”という会話も聞かれて楽しい活動になりました。




            みき

セサミ“七夕飾り” ・・・ 2017年07月03日 更新

image1image1image1

今日はもうすぐ来る七夕の飾りをみんなで作りました。
飾りを作る前に、七夕=The Star Festival、天の川=The Milky Way、織姫=The Vaga、彦星イコールThe Altair とお勉強をしました。 みんな大きな声で上手に言えましたね!七夕飾りも集中して上手に作る事ができました!来週は1学期最後のレッスンです。元気なみんあに合えるのを楽しみにしています。
see you next week!




           ゆか