HOME > 今日の出来事 > つぼみルーム  > 2017年04月

facebook始めました

学校法人東京清光学園


清瀬ひかり幼稚園


〒204-0002
東京都清瀬市旭が丘2-5-3
TEL:042-491-2218
交通:
清瀬駅北口より西武バス(清62)
志木駅南口行き、
または(清63)旭が丘団地行き
団地センター下車徒歩1分

ハッピー“園庭あそび大好き!” ・・・ 2017年04月26日 更新

image1image1image1

今週も全員元気に登園してくれたハッピークラス。朝は泣いていた子たちも園庭へ出て遊ぶうちに笑顔が見られ、安心しました。
1番人気は砂場!! アイスを作ったり、型抜きをしたり、砂だらけになるほど たくさん遊びました。 たくさん遊んだ後のおやつは おいしかったね!




            えり

スマイル“いちご” ・・・ 2017年04月25日 更新

image1image1image1

今週の製作は みんな大好きな いちご!  初めてのりを使いましたがよく話を聞いて1本指で上手にのりをつけて貼ることができました。
みんなの作ったいちご、とても おいしそうでしたね。
先週よりも緊張がほぐれたのか活動的になってきたスマイルの子たち。
これから どんな様子を見せてくれるのか楽しみです。




            えり

セサミ“Eyes” ・・・ 2017年04月24日 更新

image1image1image1

お目々をさわって“Eyes”と元気に発話できていましたね。
“Peek-a-Boo”(いないいないばあ)もとっても上手に出来ました! 先週習った“Elmo”もしっかり覚えてくれて“Hello!”とごあいさつも上手でしたね!!
来週もたくさん英語を発話して、楽しく体を動かしましょう! 
See you next week!!




       ゆか

ハッピー“よろしくね” ・・・ 2017年04月19日 更新

image1image1image1

今年度初めてのハッピークラス、全員がそろうことができて嬉しいスタートとなりました。ママと離れてすごすのは初めてという子がほとんどなので しばらく泣いている子もいましたが少しずつハッピークラスに慣れて笑顔が増えていくのを楽しみにしています。これから1年間、子供達がどんな成長をみせてくれるのか私たちも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。




            みき

スマイル“チューリップ” ・・・ 2017年04月18日 更新

image1image1image1

楽しみにしていたスマイルクラスがスタートしました。
最初はドキドキして緊張した様子でしたが、新しい名札とシール帳を見せると嬉しそうに笑顔を見せてくれましたね。 製作では“チュールップ”を作りました。 “これなぁ〜んだ?”と聞くと “咲いた咲いた♪”と元気良く答えてくれたお友達。
クレヨンを使ってぐるぐるもようを描いてカラフルなチューリップができました。 1時間親子で楽しく活動していきましょう! どうぞよろしくお願いします。




            みき

セサミ“Introduction” ・・・ 2017年04月17日 更新

image1image1image1

初めてのつぼみルームセサミのレッスンでした。 少し緊張したようすだったおともだちも、OPEN SHUT THEMのピアノに合わせて歩くうちにニコニコ笑顔に。エルモの名前も覚えて帰ってくれたと思います。 まだまだ始まったばかりで30分のレッスンは大変だなと感じることもあるかもしれませんが、徐々に30分間しっかりと集中できるようになります! 1年間よろしくお願いします。
see you next week!!




            ゆか